40歳オーバーの英語勉強日記ー目指せTOEIC900点!

35歳からTOEIC並びに英語の勉強を始めたサラリーマン(男)の勉強記録です。

本日TOEIC受けてきました(2018年11月18日)

本日TOEICを受けてきました。

今年ラス2となります。

こんなに連続で受けるのは初めてでして、まだ先月の結果も出ていないのに次を受ける、というのは変な感覚です。

 

今回は、「なんとなく行けそうな気がする!」と、根拠のない自信があったのですが、なんかその通りになりました。

まだ結果が出ているわけでもないので、どうなるかはわからないですけどね(笑)。

 

なんというか、解いているときに、「お、なんかわかる!」となったし、問題のストーリーに入り込めたんですよね。

 

パート2とかでも、「空港に誰か連れて行ってくれない?」という質問文だと、「あ、きっと出張に行くんだなこの人は」とか、その背景を勝手に考えたりする余裕があったし。

 

パート7とかの長文問題で、経営者の経歴が書かれたりしていると、なんか経済雑誌を読んでいるように入り込めたり。

 

約一年前、試験中にこの感覚になって、で、800点を超えられたんですよねー。

 

さて、今回はどうなるかな。

 

そして、たぶん明日は、前回受けたTOEICの結果をWEBで見ることができるのでは、と思います。

 

前回は今回とは逆で、「全然わからん、、」という気分になりながら解いていたので、きっとスコアは700点台だろうなと思っています。

 

 

なんとか今年中に、900点をとりたいなあ。