40歳オーバーの英語勉強日記ー目指せTOEIC900点!

35歳からTOEIC並びに英語の勉強を始めたサラリーマン(男)の勉強記録です。

はじめまして(自己紹介)

はじめまして、かじゃ、と言います。

42歳、サラリーマンです。印刷会社で営業をしています。

 

大学卒業後、セールスプロモーションPOP広告ノベルティグッズの企画・販売など)、出版・広告(フリーペーパーや各種ガイドブックの出版、それら自社媒体の広告提案)の仕事に携わり、2007年から今の会社に転職、取扱説明書などの制作、印刷の業務を行ってきました。

 

営業としてはいろいろな経験を積んできたのですが、

2011年頃、

「うーん、自分のスキルって形に表せないじゃん・・」と悩み、

「よし、仕事で翻訳手配とかも行っているし、英語を勉強してみるか!となれば、TOEICだな!」と考え、そこから英語との付き合い?が始まりました・・。

 

そこから早7年・・。

最初は「TOEICスコア650を取れたらいいな〜」と思っていたのが、

今では「TOEICスコア900を取りたい」「英語を使った仕事をしたい」という目標に変わり、日々、英語の勉強を続けています。

 

このブログでは、今までどうやって勉強してきたか、そして、今どうやって勉強しているか、を書いていきます。

 

ブログを始めた理由は、

『記録を書いていくことで自分のモチベーションを高めたいから』ですが、

自分と同じように勉強している人にとって、少しでも参考になれば、とも考えています。

(ただ、現時点で目標達成していませんし、、参考にはならないかもです・・)

 

では、ちょくちょく書いていきますので、よろしくお願いします。